【知りたいのは分るけど・・・・】のりさんの独り言

皆さん、こんばんは。
のりさんです。

寒いです。本当に寒い。
外出される際はお気を付けくださいね。

さてさて、私のりさんは
小・中・高校にお伺いして情報教育の講師をしております。
生徒さんへSNSやインターネットの危険性についてや
コミュニケーションの取り方などお話しをしております。

どうして、こんな事を言い出したのかというと・・・・・
今、多くの方がSNS(FBやツイッターなど)や
コミュニケーションアプリ(LINEなど)使用していると思います。

婚活パーティや合コン企画で出会った相手の情報を
SNSで検索すると見つけることが出来てしまうこともあります。
そして、SNSで婚活!をいう方もいらっしゃいます。
実際、成功している方もいらっしゃるんですよ(*^^)v

SNS等を活用するのは悪くは無いのですが、
ここで注意です。というかお願いです。
この話、実際にある女性からご相談がありました。

とあるイベントで一度話しただけの男性が
SNS経由でメッセージを送ってきました。
実際にお会いした時に連絡先の交換でも・・・・と言う訳でもなく
急にSNSで検索されて、何だか気持ちが悪いです。との事です。

SNSを活用するのも有りだとは思いますが、
どうか、女性を怖がらせるような事はなさらないでください。
これ、女性も一緒。男性を怖がらせるような行動はお控えください。

一歩間違うとストーカーと勘違いされてしまいます。

自分はそんなつもりじゃ無いといっても、
相手を怖がらせてしまえば、印象はすごく悪くなってしまいます。

相手の事を知りたいと思うのは分りますが・・・・
やり過ぎ注意です。
(実際にお会いしたときに連絡先を交換するのが1番ですね

では、また~
t02200165_0800060013593651814