【大掃除で思い出す話】のりさんの独り言

皆さん、こんにちは。
のりさんです。

大掃除の時期、皆さん大掃除進んでいますか??

さて、大掃除で思い出す男女の話。
新婚女性Aさん、結婚半年で離婚の危機(?_?)

理由を聞いてみると2人の掃除に関する価値観の違い!

妻Aさん、整理整頓が苦手。生活するスペースがあるなら
問題無し!掃除機を手にしたことは結婚してからほとんどなし。
食事をした後の食器は、洗える時に洗えばいいと、
朝食事をした食器が夜まで有ることも・・・・・
ちなみに彼女、11:00~16:00迄パートで働いている。

夫Bさん、1人暮らしが長かったので一通りの家事は出来る。
独身の頃から掃除機は週1回かけ、食器等は食事が終わった後に
片づける。たまには翌朝になることもあるが、
シンクに食事後の食器を溜めっぱなしは無し。
生活するに当たり最低限の事は自分で対応可能
フルタイム。正社員で働く。残業も有り。

価値観の違いって良く聞く話。
お互いに話合い、落としどころを決めるのかと思いきゃ
妻Aさん、夫に対し言った一言。

『何が悪いの??』

この一言で、夫Bは今後の生活に不安を覚えた様。
これから子供が生まれたら・・・・・
ふと気づくと物にあふれた部屋で生活しなければならないのか?
自分が片づけても限界がある(・.・;)

2人で協力したいが話合いすら出来ない((+_+))

妻の事は、好きだし愛も有る。
でも生活をしていくのに不安がぬぐえない夫。

妻としては、夫が好きだが夫の言うことは理解できない。

大掃除を前に2人の価値観の違いが爆発。

結果、2人は一旦別居することに……

私が知っているのはここまでの話。

年末になると思いだすこのご夫婦。
今はどんな生活をしているんでしょうか??

この2人ではありませんが、掃除に関する価値観の違い。
生活をする為には重要な要素かもしれません。

では、また~

◆現在募集中の合コン企画は下記2点
・1/28いわき市開催【大人合コン】
・2/11会津若松市開催【スイーツコン】
お申込み・詳細はMCオフィスのりぷろHPをご確認ください。

のりぷろです!

img_3428