【どこで出会えるの?】のりさんの独り言

皆さん、こんにちは。
のりぷろ@MCのりさんです。

結婚セミナーや結婚したいと考えている独身者から
よく質問される事。

どこで出会えるんですか???

(答)どこにでも出会いのチャンスはあります!!
※良く行くコンビニに勤務している従業員と結婚した方もいらっしゃいます。

実際、MCオフィスのりぷろ独自調査によると
出会う場所、多いのは職場の同僚・学生時代の同級生・趣味のサークル。
他には、行きつけの飲み屋さんが一緒・よく行くスーパーマーケット・
街コン・お見合いパーティ・先輩の紹介・お見合いなど

まだまだ沢山あります。

となると出会いのチャンスは有るんです!!

でもね、そのチャンスをものに出来るかが問題。

知人のAさん(女性30代)、人見知りだし合コンも行ったけど・・・・
うーーーん。悩んでいました。
そんな時に、知人からのお見合いの話が。
彼女にとってお見合いってハードルが高かったけど
出会うチャンスも少ないし、よしっ!と思い。
お見合いに参戦。事前にお見合い相手の情報は知っていたし
紹介者もいる言うことで、お見合いはそれほど緊張する事もなく
無事終了。そして、お付き合いを初めて1年。

結婚する事となりました

合コンでは実力を発揮できないというあなた。
お見合いもありですよ!!

出会った場所が大切なんじゃなくて
お付き合いする人が出来ること。
そして素敵なお相手と結婚する事を目的としているのであれば
出会いのシチュエーションよりも大切な事が有ると思います!

そして、異性と話したいのに上手に話せない。
と言う方、話すのも慣れが大切。
まずは異性と話す機会を設けてくださいね。

では、また~

2018年4月個別恋愛相談会